ボルダリング@いつものジム

昨日は、天気もあまり良くなかったので、朝に40分ラン。
コロナ以降、かなりサボりが続いていたランニングを再開です。
ここから減量期間、秋以降(10月目処)のクライミングシーズンまでには引き締まったクライマー体型を手に入れることとなるでしょう(本当か?)

いつものジムのサイト見ていたら、セット替えがあったようで、よく読むと、なんと!!
偶然来ていた大西良治さんがセットした課題があるということ。
これは行かねばなりませぬ。
というわけで、いつものジムにおでかけです。
四連休の二日目で、混んでいるかしらー?と思いつつ。

蓋を開けてみれば、ほぼキッズ体験になってました。
大人はきっと山か岩か沢にでも行っているのでしょう。

ここのところ休みは多いものの、師匠と山・沢・釣りにお出かけが続いておりましたので、ジムは久しぶりです。
セット替えもあり、課題も随分と変わっていました。
新しい課題が有るなら、今日は一撃日和!!

肺魚マークの大西課題もあってワクワク。
しかも垂壁・スラブに5級、4級課題が増えたので、非力クライマーの私にとっては嬉しい限り。
一撃目指して、オブザベにも気合が入ります(5級なのにね)

結果としては、5級:一撃2個、完登3個となりました。
大西課題は、いつも見ないような課題があって、背面からクルリンパをしなきゃいけない。
これはゴール前が核心で、ピンチしつつ、少し遠いガバを取りに行くのですが、この課題に手を付けた頃には手の皮が削れてしまい、残念ながら完登ならず。
次回は落とせる(はず)

壁登り

Posted by c9807